3びきのこぶたと私。

~ シングルマザーになりたいな ~

自己紹介

母としての私。

 

小1と小4、中1の子供がいます。

やっと、末っ子が小学生になり楽になった!と、実感しています。

 

保育園の送迎&持ち物の準備が無いだけで全然違いますね。

 

反面、一番上が中学生になり学校と部活と塾を頑張っていて送迎やお金の負担が大きくなっています。

 

保育園の送迎は精神的に大変だったけど、中学生の送迎は精神的に楽。ただ、肉体的には早朝や夜遅いことが多いので辛さを感じます。。😭

 

社会人としての私。

就職して勤続17年。事務の仕事をしています。一人暮らしだったら、きっと暮らせるけど子供三人を養うのは無理だろうな~という金額のお給料をいただいています。

でも、その給料に見合う仕事をしているか?と、聞かれれば、、、答えられないくらいお気楽に楽しく働かせてもらっています。仕事は、楽しいです!

 

妻としての私。

多分、及第点です。なんだか、色々と疲れました。家族のため、旦那のために何かしてあげたいと思わなくなっちゃいました。。

 

私の今年の目標。

残り2ヶ月も無いですが、3日坊主にならずにブログを書く!できれば年内に50回投稿します。

 

よろしくお願いします!